☆ヨメブログ☆

見学旅行♪末娘

2021.11.19 ☆ヨメブログ☆

おはようございます
朝から楽しみにしていたニュース!!
大谷選手のMVPあめでたいですね
しかも満票での受賞らしく、誰もが認めるスター選手ですね本当すごい!!
これで野球人口が増えそうです
息子も大谷選手と同じ左バッターなので、さらに意欲がわくんんじゃないでしょうか
そんな息子、今日は末娘が社会見学でお弁当がいるとのことで
『俺が卵焼き作ってやる!』と昨日の夜から言ってまして・・・
朝本当にいつもより早く起きてきました
母の心の声“あぶなかった~卵焼き作る所だった~~”笑
もしかしたら本当に作ってくれるかもしれない・・・そして兄から作ってもらうのを楽しみにしている末娘が
私が作ったら機嫌悪くなりそう・・・最後に作るか!との母の読みが当たりましたよ
なんとか時間内に無事完成し、嬉しそうにリュックに詰めていました
末娘はやはり末っ子だからか?性格なのか??周りを観察してよーーーく見てます!
なので、たぶん私がお弁当の前の日にはお弁当箱を洗うのを見ていたのか
自分で入れて欲しいお弁当箱+デザートのお弁当箱を、キッチンの流しのところに前日の夜に
ちゃんとフタも開けておいていました
末娘の特技は観察して真似をすることなので、それが色々なジャンルで役に立ってきております
子供たちのそれぞれの成長が嬉しい最近の私です
あ!朝からは特に何もしていないように書いている長女も、寝る時には
布団をかけなおしながら「風邪ひいたら、社会見学行けんよ」と言っていました
誰に似たのか!?口調の強い姉・兄ですが・・・
末娘にとっては唯一無二の存在なのかな
お天気もいいし、たくさん楽しんできてほしいです
それでは今日も一日がんばりましょう!!

最新記事

  • アーカイブ