☆ヨメブログ☆

最高のたまご焼き♪

2021.10.26 ☆ヨメブログ☆

おはようございます
今日はいいお天気で、洗濯ものやお布団もすっきり乾いてくれそうですね
今週は少しは気温も上がるようですが、それでも朝夕は寒いですよね
朝、布団から出るのが大変になってきました・・・
さて昨日は息子が突然「たまご焼きを作りたい!!」と言い出しまして、
卵もなかったので買い出しからしてもらい、レッツクッキング!!
以前夏休みにたまご焼きを一緒に作って以来、久しぶりに自分から作りたいと言い出しました
何でも友達の作るたまご焼きが美味しいと聞いて、自分も作りたいと思ったらしいです
昨日は主人が早めに帰ってきたので、一緒に作っていました
ベーコンとチーズも入れたので、ベーコン焼く時からいいにおい~
末娘ちゃんも『めっちゃいい匂い!』とお風呂からすぐに上がってきた位です(笑)
たまごのくるっと巻く所は、一緒にしてもらい後は自分で頑張っていました
出来上がりがあまりにも美味しそうで、我慢できずにたまご焼きだけでご飯1杯!
それから肉を焼いたのでご飯1杯!!鳥のタタキでご飯1杯!!!
結果、ごはん3杯食べた息子です
たまご焼き効果で、普段はあまりお代わりしない末娘ちゃんもお代わり!!
みんなに『おいしいおいしい』と食べてもらう喜びを味わった息子は
『明日の朝も作ってやる!』 
と宣言通り、いつもより早く起きて 作ってくれました
たまご焼きが作れるようになったら、今度からお腹すいたら作って食べれるね~
母も少し楽になったかな
この調子でみんな色々できるようになってくれ~
成長を感じた日でした
それでは今日も一日がんばりましょう!!

最新記事

  • アーカイブ