☆ヨメブログ☆

経営審査完了!

2021.10.14 ☆ヨメブログ☆

おはようございます
久しぶりに昨日からの雨で、ほこりっぽさも かなりなくなった気がします
この雨で少しは気温が抑えられているのか、今日は過ごしやすいんでしょうか。。。
来週は雨マークもチラホラ見られますねwink
気温もようやく下がるようなので、衣替えに取り掛かりたいですね
さて昨日は1年に1回の経営審査があり、無事に完了致しましたホッ
書類をまとめたり、新たな項目が増えていて一人あたふたしておりましたが、
何事もなく終わり、肩の荷が軽くなりました
経営審査は1年に1回あり、これを受けることによって公共工事に携わることができます。
その項目の中には、建設業の許可の確認、指定の免許保持者の確認、社員への社会保険の確認、
決算書、納税の未納がないかの証明・・・・・・
などなどきちんと会社の経営をしてますか?のような項目があります。
それらにOKが出た会社のみ公共工事には携わることができます!
美里町にある工務店だからこそ、美里町の工事には携わって少しでも役に立っていきたい
との思いもあります
小学校や中学校の工事もあるので、我が子たちも工事にスタッフが行っていたりすると
帰ってテンション高く教えてくれたりします
とりあえず令和3年度の経営審査は終わったので、少し事務所の書類を整理整頓したり
あとは意外にすぐやってくる師走・・・12月に向けて準備をしていきます
写真は全くこのブログに関係のない末娘の、8月にあった大会のもの
今度4年生以下の大会があり、『代打で出る!!』と張り切って素振りをしている末娘です(笑)
上二人とは、ちょっとジャンル?の違う我が家のムービーメーカー!
一番の負けず嫌いで、最近のブームは夜にパパと柔道をすること(笑)
本気で負けたくないオーラがすごくて、パパいわく力も結構あるそうです
その代わり負けると大泣きで、そこらへんはやや構ってちゃん
前歯2本とも抜けて、また可愛いんですよ(親バカ)
どんな大人になるか楽しみすぎます
それでは今日も一日がんばりましょう!!

 

最新記事

  • アーカイブ