☆ヨメブログ☆

野球の週末!

2021.08.30 ☆ヨメブログ☆

おはようございます
8月も今週で終わり!ようやく晴れが続いて夏らしい天気ですsmiley
子供たちもこの土日で更に真っ黒に日焼けして、パワーアップしました
週末は野球の大会があり、主催者という立場で初めての大会で何だかバタバタして
子供たちの試合も見たいし、こちらの役割もしないとでした
それでも子供たちからは、パワーをたくさんもらい 私もまだ頑張らないとな~とおもいました
長女は1試合目で負けてしまったので、あとはもう1チームのサポートをしたり
グラウンド整備をしたりと、主催チームだからこそしないいけない役割をしたりと
頑張っておりました
息子は4年生以下のチームで出て、ピッチャーを任され 母の方がドキドキひやひやして
手に汗握りました
相手は6年生とかで体格の差もかなりありましたが、気持ちで負けることなく
頑張って投げることができました
また公式戦 初ヒット!でセンター前にも打つことができ、夏休みに手にマメを作って
素振りをした成果が出て、本当によかったです
末娘も最後に出してもらいまして
バッターとして、しっかりバットを3回振ってきました!
バッターボックスに立つのもかなり怖そうなのに、堂々と足を広げて立って
しっかり振っていました
見逃し三振だけは絶対するな!と言われてるので、ちゃんと3回とも振りきりました!!
チームも最近始めた子も多く、ルールもしっかりわかってない子もいた中、
最後まで諦めることなく 全員ダッシュでボールに向かっていて
頼もしく感じました
これでまた一つ成長してくれたはず!!
仲間と共にまた練習に頑張って欲しいです
それでは今日も一日がんばりましょう!!

最新記事

  • アーカイブ