☆ヨメブログ☆

2学期スタートしました!

2021.08.26 ☆ヨメブログ☆

おはようございます
今日から子供たち2学期スタートしました!!!
不安はありますが、でも率直な思いとしては・・・学校ありがとうです(笑)
昨日は夏休みの宿題や時間割をしましたが、もう地獄絵図のようでした
『青鉛筆がない!』『のりが、ない!』『これしとらんだった!』・・・
「だけん、早くしときなさいって言ったでしょ!」「自分で探しなさい!!」
『おうちの人が書くとこがあるよ!』
「早く言ってよーーー」
と昨日一日でかなり疲れました

2学期 始業式では学年ごとにがんばりたいことを発表するのに、
息子と末娘が発表者になっていて そちらの練習もしたりで、
あんなにヒマ~と言っていた時間にして欲しかったよと母はクタクタです
そして昨日あんなに怒りまくって時間割したのに、朝になって息子が
「俺、間違って ねぇねの時間割みたかも・・・」
なんでやねん!と関西人でもないのに言ってしまいました
終わったプリントはゴミ袋に入れていたので、そこから 探し出して時間割をギリギリにして
慌てて『いってきまーす』と家を出る姿を見て、母は直感が働き 『なんか荷物少なくない!?』
と言って見直すと、上靴と給食袋がポツンと落ちていました。。。
『あー忘れとった~』位の軽い感じの息子
しっかりしてくれ~~
朝から本当疲れました
でも登校して行ったあとは、久々の家の中シーンを味わい『あれ?なんか寂しい感じがしてヤバい』と
自分の感情の起伏が怖くなりました
また日常が始まれば、この家の中シーンは忘れていくんですけどね!
私の母も義母も『子供たちに手がかかる時が一番幸せよ』と言っていたのが、少しずつ
わかりつつあります
たしかに先日私ひとりで子供たち3人連れてラーメン屋に行き、いつもは座敷なのに
カウンター席で食べれた時には、ちょっと成長を感じました(笑)
あれ?そういうことじゃないですかね!笑
日々を大切にしないとですね
それでは今日も一日がんばりましょう!!


最新記事

  • アーカイブ