☆ヨメブログ☆

目指すは金メダル!

2021.08.09 ☆ヨメブログ☆

おはようございます
台風が過ぎましたが、今のところ時々激しい雨が降るくらいですwink
さてオリンピック終わってしまいましたね~
毎日何かしらの競技がリアルタイムであっていたので、久しぶりにチャンネル争いに
参加しましたもん
土曜日の野球は子供たちと7時からスタンバイし、見ました!
熊本出身の村上選手!ホームランで大興奮でした
村上選手が中学生の頃練習していたグラウンドが美里町にあるのでちょっと親近感
ここぞという時にしっかり結果を残せるのがプロですね~
子供たちも触発されて、日課の素振りの回数を増やしていました!ガンバレ野球少年野球少女!!
さて今週でお盆のお休みに入る所が多いのではないでしょうか
去年に引き続き、遠くには行けないお休みになりそうですが・・・
家でもできること、近所でも楽しいことを考え中です
家でもできることの一つは安定のホットプレート使う系(笑)
近所でも楽しいことは、こちらもお手軽な近くの川で魚釣り(笑)
田舎で良かったと思う瞬間です
個人的にはお盆前に私がワクチン1回目の接種をするのが、
ものすごーーく不安と、憂鬱です
まず注射が苦手・・・そして噂の副作用・・・
もっと明るいニュースで伝えてくれないかな(涙)
1回目はそんなないよと聞きますが、ビビりなもんで 薬やポカリ・体温計の電池まで
用意してます
そして一番は、熱などができた時の子供たちのご飯の心配です
ある程度自分でできますが、末娘はまだやや手がかかり お姉ちゃんお兄ちゃんに
頼むとそちらのストレスが出てくるので、困ったもんです
とりあえずカレーを大量に作っておいたら どうにかなるかな
子供たちの行動範囲にコンビニもないし、宅配ピザも来ないので
それは田舎の盲点です
あとは体調万全にしてのぞむのみですね!
それでは今日も一日がんばりましょう!!
写真は先日行った江津湖での末娘ちゃん
兄弟の中で一番、負けず嫌いでチャレンジ精神があります
大きくなったらの夢は『オリンピックで金メダルをとる!』に最近変わったそうです
何の競技でかは、考え中みたいですが(笑)

 

最新記事

  • アーカイブ