☆ヨメブログ☆

オリンピックのなごり

2021.08.10 ☆ヨメブログ☆

おはようございます
明け方から朝にかけて、雨の音が強かったですが今はお日様が出てきて
暑くなってきました
水分補給をこまめにしてくださいね
さて連日のオリンピックブームが我が家でもまだまだ続いておりまして・・・
昨日はちょうどオモチャの卓球セットをもらったので、卓球大会が始まりました
卓球をよく見ていた割と要領のいい末娘は、練習するとすぐに習得
落ち着きのない息子はルールもよくわかってなく、妹に負ける事態に
『ダブルスにしよう!』と始めたダブルスも組み合わせが悪く・・・
長女と息子がペアで、もめるもめる(汗)
チームワークが悪く、長女から『もう!一人でするけん入っこんで!!!』と言われ
泣く息子・・・
あまり運動神経がよくなくて、要領をつかむのに時間がかかる所なんて私にソックリで
申し訳なかったので、息子とこっそり練習をしました
段々コツをつかみ、泣き止んでまた試合に挑んでおりましたよ
その意欲が野球にもうちょっと出れば・・・
こうしてオリンピックを見て、色々な競技に憧れる次の世代が出てくるんでしょうね
そして雨で順延になった高校野球が今日から始まりましたね!
地元 熊本工業の試合はちょうどお休みに入った初日の13日にあるようで、
ヨッシャー家で見れると楽しみにしています
お盆休みもあまり天気が良くないようで、子供たちの野球の試合も予定されてますが
どうなるかなあ
それでは今日も一日がんばりましょう!!
 

最新記事

  • アーカイブ