☆ヨメブログ☆

進んでお手伝い♪

2021.08.06 ☆ヨメブログ☆

おはようございます
今日も暑そうですが、なんとなく風が涼しいような~湿気がないのかもしれません
それでも水分は多めに摂ってくださいね!!
さて昨日は家に帰ると、なんと洗濯物が畳んであって お昼ご飯食べたあとにそのままにしていたお皿も
洗ってあるではないですか!!
長女がしてくれたようです
いつも帰ってくると、部屋の散らかりように激怒していたからでしょうか・・・
お願いもしてないのに、お手伝いしていてくれると ものすごくうれしいですね
私は家にいる頃は全くお手伝いをしていなかったので、母は大変だったろうな申し訳ない気持ちで
今ならわかります
本当に何もしていなかったので、妹と母が家に来た時にご飯を作って出したら
『え!?お姉ちゃん味噌汁作れると!?』とかなりビックリされたくらいです
そんな私に長女は似らずに良かった(笑)
夏休みも段々することがなくなったようで、ゲームやテレビも飽きたと言っていました
かといって、私たちのころの暑さではないので・・・外で遊んでおいでとは言えず・・・
早く学校がはじまらないかなと思っています
来週は台風がどうも接近しそう・・・
こまめに天気予報をチェックすることと、家の周りを片付けでおきましょうね!!
片付けは夕方からがオススメです暑いので
我が家も晴れているうちに、片付けます
それでは今日も一日がんばりましょう!!

 

最新記事

  • アーカイブ