☆ヨメブログ☆

夏の一日 IN 江津湖

2021.08.05 ☆ヨメブログ☆

みなさま こんにちは
今日はここ数日の中でも一番といっていいほど暑いですsmiley
本当に熱中症にお気をつけくださいね!!
さて昨日はお休みをもらいまして、子供たちと私の母と妹・甥っ子姪っ子と江津湖に行ってきました
習い事や仕事でなかなか全員の休みを合わせられずでしたが、ようやく実現
どこに行こうかと悩みましたが、感染症対策や子供たちの有り余る体力などを考慮して
水遊びにすることに!
でもプールとなると、子供たち6人を把握するのが難しいので 妹オススメの江津湖にしました
江津湖の中のじゃぶじゃぶ池という、目が行き届く範囲の広さと深さで
水は透明でものすごく冷たくて気持ちよかったです
水のそばなので日陰にいると、涼しくてお昼まで居られました

普段は近くの川には行かない我が子たちも、仲間がいると違うのか じゃんじゃん水に入り
魚やエビ?アメンボを捕まえたり、もぐったりして
かなり夏らしい遊びができました
熊本の市内の真ん中に、あんなに奇麗な場所があるなんてすごいです
ひとしきり遊んだあとは、ジョイフルでご飯を食べ、妹の家で静かに過ごしました
ジョイフルでも『子供は子供で座ろうぜ!』と小学生組5人でテーブルに座り
自分たちで盛り上がって食べていました
妹の一番下はまだ2歳なので、こちらの大人席の方でしたが・・・笑
少し前は子供と子供の間に大人が入って、食べさせたり、その横で誰かがこぼしたり・・・と
ご飯もどこに入ったかわからない位に忙しかったのに、なんか成長したよね~と
言いながら食べました
成長どこらか息子と長女は『白ご飯足らん!』と私のご飯まで食べまして、成長しすぎです
そういえば、どこかに遊びに行く時も誰かが迷子になったり(笑)
誰かがケガしたり・・・ケンカしたり・・・
大声でテンションあがりまくって、すれ違う人たちに引かれたり・・・
少し前までは大人がゲッソリでしたが、ほんと成長しました
母も孫の成長を楽しみにしているので、それぞれの孫の様子を見ては喜んでいました
私も久しぶりに母と話したりして、心が軽やかになりました!
いくつになっても母は母で、大切な存在です
今週も残り少し!がんばりましょう!!

最新記事

  • アーカイブ