☆ヨメブログ☆

梅仕事!

2021.05.31 ☆ヨメブログ☆

おはようございます
これぞ五月晴れ!と言わんばかりのイイお天気で気持ちがいいですねsmiley
日中は31℃なんて予報も出ていますので、水分はこまめに摂ってくださいね
特にマスクをしていると、いつも以上に脱水が早く “喉が渇いた”と思う時には、
ちょっと遅いなんても言われています
とにかく こまめに こまめに飲んでくださいね
さて土日もイイお天気でしたね
洗濯機何回まわしたかな~厚手のものも すぐに乾き、掃除日和だったので
頑張りました!!そして今日になって疲れが出ております(笑)
それでもまだ終わっていない場所もあるので、あとはボチボチします・・・ってこのボチボチが
結果溜め込んでしまうんですよねダメダメ!今週は割とお天気な日が多いようなので
やっつけてしまいます!!
あとは土曜日は、先日頂いた梅を“梅酒・梅シロップ”にしました
梅干しにするには、もう少し熟した方が良さそうだったので そちらがもう少し先に
写真は手前の透明な物が今年の梅酒・隣が去年・その隣がおととしのです
年ごとに色も違って、味も深みが変わるのかな
今年のは半年先頃から飲めるらしいので、楽しみです

それでは今日も一日がんばりましょう!!
 

最新記事

  • アーカイブ