☆ヨメブログ☆

美里町のいい所

2021.05.28 ☆ヨメブログ☆

おはようございます
今日はお天気になるようですが、肌寒いですね
上着などで調節されてくださいね
さて私が住んでいるココ美里町は、都会か田舎かの2つで分けるなら・・・いわゆる田舎にあたると思っています
いい所もあれば、あんまりな所もありますが
でもそれは都会に住もうが田舎に住もうが、どこに住んでいてもそうだと思いますし、
だからと言って、“こんなとこ嫌だ~”とは思っておりません
ではいい所から
・まず自然いっぱい!!
 普通にこの時期になると庭に蛍が飛んできて、室内から明かりを見ることができます
・ご近所さんから、季節の物をおすそ分けしてもらえる
・またそのご近所さんが子供たちを見守ってくれている
・土地に余裕があるので、友達が来ても駐車場に困らない!土地代もリーズナブル!
・コロナで緊急事態宣言が出て、外出できなかったときも近くの川などで
 遊べました!(もちろん貸切で)
今思いつくのはこれくらいでしょうか・・・
では、あんまりな所これは完全に私個人の意見ですよ(笑)
・虫・獣・鳥がいっぱい出てくる
→今はこの問題と戦っております・・・虫もビックリサイズです!!
 誇張しているわけではなく、ムカデも15センチ越えです
獣も、鹿にイノシシ、サルと遭遇します(涙)
実際に遭遇すると、めっちゃ怖い
・将来子供たちが進学するときに、交通費や下宿費を考えないといけない
今は私の思ってるところは、このくらいでしょうか
子供たちが育っていったり、私たちが年齢を重ねると また問題が出てくるかもしれません
でも小さいころ転勤族で、定まった場所に住んでいない私からすると
とてもいい環境に感じます
周りは緑だらけで、きっと癒されているはず・・・
その割には、よく怒っていますが
そんな大好きな美里町の、昨日の夕方の空。
一日の疲れや邪念?がスー–となくなりそうです

 
よし!それでは今日も一日がんばりましょう!!
 

最新記事

  • アーカイブ