☆ヨメブログ☆

梅ざんまい!

2021.05.27 ☆ヨメブログ☆

おはようございます
昨日から警戒されていた雨も、少しずつ止んできていますwink
熊本県の南部の方は降り方もひどかったみたいなので、まだまだお気をつけください
さて昨日は事務所にいると『お~い!おるか~い!?』とご近所さんが
大量の梅を持ってきてくれました
思う存分もらっても、まだまだあります!!やったー!感謝です!
おととしから梅酒を作りだし、昨年も作りました
今年も作れそうです
昨年作って、私の中でヒットだったのが『梅シロップ』
炭酸で割って、梅サイダーにしたりして飲んでいました
去年はすぐに無くなってしまったので、今年は多めに作ろう
作り方にアレンジとかは出来ないので・・・クックパッドのつくれぽNO.1の作り方を
真似させてもらってます確実に間違いなく美味しく作れます
ありがたや
お天気がいい日に、気合をいれて作りたいと思います
それでは今日も一日がんばりましょう!!

最新記事

  • アーカイブ