☆ヨメブログ☆

じゃがいも収穫!

2021.05.26 ☆ヨメブログ☆

おはようございます
今日はひんやりしますね~あれ?天気予報は夜から雨なだけで、晴れじゃなかったのかな・・・
明日の朝は雨の降り方が強いみたいなので、どうぞお気をつけくださいね
さて運動会も無事に終わり、子供たちも体力が有り余って帰ってくるようになりました(笑)
これから本格的な梅雨に入るので、室内でその体力が爆発しないように気をつけないと!!
とはいえ、我が家は2学年差の3人なので とにかく常に誰かと誰かがもめています・・・
もめてない時にはゲームばっかりしてたり・・・
なかなか約束通りにはできずに、私も怒ってばっかりです
そして私の怒り方とソックリなのが長女。。。
やばいやばい!今からでも怒り方の訂正間に合うかな(涙)
さて先週のお天気のいい日を見計らって、庭のジャガイモ堀りをしました
去年は大きいサイズがたくさんだったのですが、今年は小ぶり。
でも料理にするとすごくホクホクで美味しいジャガイモでした
何より、ほぼ世話をすることなく育ってくれることが私にはありがたかった~
息子と末娘がいたので、一緒に掘りました!
ここでも“どっちがこの軍手を使うか”でもめる
だいたい 息子VS末娘 の時は末娘が譲ります・・・
おいおい にいちゃん
無事に軍手も決まり、いざ!!!
小ぶりすぎのも、たくさんでしたが『ここにもある~』と大喜びで掘っていました

そして飽きるのも早いのは息子(笑)
『おれ、もうや~めた!』と言うので、なんとか説得して 片付けまでしてもらいました

先週から じゃがいも料理が続いている我が家です
今日は何にしようかな

さて今日も一日がんばりましょう!
 

最新記事

  • アーカイブ