☆ヨメブログ☆

頑張った運動会!

2021.05.25 ☆ヨメブログ☆

おはようございます
今日はいいお天気ですねsmileyいいお天気といえば・・・土日は天気が良くて、特に日曜日は
今までの雨が嘘のように晴れ!で運動会日和でした
早めの梅雨入りで、外での練習がほぼ出来ていなかったみたいなんですが、
それでもそれぞれの学年とても素晴らしい運動会でした
長女は高学年になり、準備係という役割もでき 準備物を並べたり、片づけたりと
動き回っている姿もウルウルきてしまいました
息子は諦め気味だったかけっこも全力でしたし、リズム感を心配してましたが(笑)ダンスも上手くできてました
末娘は初めての運動会で前日から『あ~緊張する~~』と言っていましたが、宣言通りのかけっこ1位!
負けず嫌い魂が爆発しました!!
運動会中はマスク着用で競技ごとに『マスクを外してください』『マスクを付けてください』と
たびたびアナウンスがあり、コロナ対策の運動会で先生方もとても気を使われたんだろうな~と
尊敬です
それぞれの運動会。
帰ってきたら息子が泣いています・・・え?どうしたの!?と聞くと
『勝ちたかった・・・・』と号泣
赤団 VS 白団 だったので、負けてしまったのが悔しかったようです
その悔しい気持ちが大切なんだよ
午前中で終わりの運動会で、去年は“お弁当作らなくて楽~”と喜んでいましたが、
今年もそうなると寂しさが出てきます。。。
来年はお弁当をおじいちゃんおばあちゃん みんなでマスクも気にせずに食べれる世の中に
なって欲しいな~
それでは今日も一日がんばりましょう!!


最新記事

  • アーカイブ