☆ヨメブログ☆

ツバメの成長

2021.05.21 ☆ヨメブログ☆

おはようございます
みなさま雨は大丈夫でしたでしょうか??
昨日は一日ずっと雨で夕方には降り方も強くて、避難情報が出たり
球磨川氾濫の水位も速報で出たりして色々なことが不安になりました。。。
今日からは幸い雨は降らないようなので、少し安心しましたが朝からのニュースでは
大阪・京都が雨量が増えてきていると言っていました・・・
5月にこんなに雨が大量に降る事だけでも珍しいのに、雨量がすごくてビックリしますwink
災害はいつ起こるかわかりません。備えがあると全然安心感が違います!
何かのサイトで見たんですが、防災セットの一つ一つをジップロックに入れて、防水対策してくと
いいそうですあとは今は必ず必要なマスク!家族でサイズも違うだろうから、それぞれのサイズを
先ほど言ったジップロックに入れておくといいですね
さて先日ブログでご紹介した作業場のツバメ!
今日見たら毛並みもふさふさで丸々と育っていました
お父さんもお母さんも働き者だったもんな~
あともうちょっと大きくなったら巣立っていくのかな
本田住建はツバメの親子を応援します!笑
さあ今日も一日がんばりましょう

最新記事

  • アーカイブ