☆ヨメブログ☆

それぞれの運動会!

2021.05.19 ☆ヨメブログ☆

おはようございます
今日も雨。。。本当に梅雨入りしたんだな~と実感しますwink
週間天気予報もコロコロ変わって、土日のお天気が心配です
晴れてくれーーーー
さて最近は子供たちとの会話はもっぱら運動会のことで、
『今日はかけっこ1番だったよー』末娘
とか
『綱引き、雨でぜんぜんできんーー』息子
とか
『準備係だけん♪』長女
と報告してくれるのを、ウンウンと聞いています
その中でも極めつけ!?だったのが長女『かけっこ一緒に走る人じゃんけんで決めたら、めっちゃ早い人ばっかりだった・・・』笑
メンバーを聞くと本当に早い子ばっかり
我が家の運って本当こんな感じなんです(笑)
『何があるかわからんけん、最後まで諦めたらいかんよ!』と励ましました
いつだったか私の母と妹と、甥っ子姪っ子と出かけて 1人1回ずつクジが引けたんですが
なんと!!我が家は私含め全員『残念賞』
我が家以外は全員、1等と3等!!!
逆にすごくない!?と大笑いでした
運動会の話に戻って・・・
負けず嫌い精神が強めの末娘。はじめての小学校の運動会どうでしょうかね~
以前、幼稚園の運動会でリレーで負けた事があり バトンを渡したとたん悔しくて
大泣き先生が最後まで抱っこしてくれましたが。。。
帰ってからも『もう幼稚園行かない!』と言ってその後のフォローが大変でした
持って生まれた性格なので、これがうまく意欲につながるといいんですけどね!
当たり散らすので周りは大変です
でもその負けず嫌い精神がない息子も、それはそれで大変で・・・
『絶対負けるけん』『1位なんて取れん』と弱気な心が出るんです
それぞれ性格が違うので、同じように声をかけても違って難しいですね
それぞれの運動会。さあどうなるか!!
親の私たちは応援しかできませんが
精一杯応援しますよ!あ!でも長女に『ママ、頑張れーって大きな声で言わんでよ~』
と前回言われたんでした(涙)
これもまた成長のひとつでしょうか
さて今日も一日がんばりましょう
 

最新記事

  • アーカイブ