☆ヨメブログ☆

スピーディーな建築

2021.05.17 ☆ヨメブログ☆

おはようございます
昨夜から雨がものすごくひどいですが、みなさま大丈夫でしょうか!?
今は小ぶりになって、昨夜ほどではないようですが地盤が緩んでいたり 側溝の水が溢れたり
してくると思いますので、移動される際の運転などにはどうぞお気を付けください
我が家の子供たちは夜中の雷で起きたりして・・・『学校休みにならんかな~』と口々に言っていましたが、
学校からは【気を付けて登校してください】の✉メールしかこなかったので、
覚悟を決めて登校して行きました!
登校時は雨風がすごかったのでランドセルにビニール袋をかぶせて、行かせました!!
大丈夫だったかな~wink
熊本もかなり早めに梅雨入りし、今週は見事に雨マーク続き・・・
でも土日は晴れるようですね
運動会があるので、晴れてもらいたいです!!
さて毎年作業場にやってくるツバメたち。
今年もあっという間に巣を建築しまして、気づくと子だくさんになっておりました
建築の速さには同業者としてビックリします(笑)
そして親ツバメが献身的にエサを見つけては、子ツバメにあげている姿には関心して
ずっと見ていられます
無事に元気よく巣立てーーーー

さて今日も一日がんばりましょう

最新記事

  • アーカイブ