☆ヨメブログ☆

自然 VS 人間

2021.05.11 ☆ヨメブログ☆

おはようございます
今日の貴重な晴れ間、有効にお使いください
我が家は洗濯物をフルに干してきました
明日の雨は、結構強めに降るようなので様々な備えをしましょうね
さて先週、忙しくて庭の畑を見てなかったら・・・
じゃがいもが何者かに掘られて、かじられてるーーーー
どうやら、近所の噂で聞いてましたが“サル”が出没しているようでして
どうも“サル”っぽい
こわ~~本当にサルが身近にいるんです(笑)
鹿も、猪も、サルも、本当にいます!!
どうぞお気をつけくださいね(笑)
さて、その掘られたジャガイモが植わっていた土を泣く泣く掘ると・・・
小さいながらも、10こ位のジャガイモが掘れまして、ポテトにしました
小さいからか、すごく美味しくて
大好評でした~
サルに食べられて、くっそ~と思ってましたが 思わぬ誤算で美味しく頂きました
他のジャガイモはまだ無事なので、どうかもう被害に合いませんように

それでは今日も一日がんばりましょう!!
 

最新記事

  • アーカイブ