☆ヨメブログ☆

雨のスタート!

2021.05.12 ☆ヨメブログ☆

おはようございます
予報通りの雨wink とは、わかってても何だか気分が上がりません・・・
九州南部は梅雨入りしたそうで、熊本も早めに梅雨に入るんでしょうかね
熊本は九州の真ん中にあるので、九州南部なのか北部なのか 未だにわかってなかったんですが、
どうやら北部になるようですね
去年は豪雨災害もあったので、今年は何事もなく 適度な雨が降る事を願うばかりです。
さて今週末や来週末で、運動会の所も多いのでないでしょうか??
運動会の頃って青空が澄んでいて校長先生の話でよく『今日は雲ひとつない青空です!』みたいな話が
ありましたよね(笑)
こんなに雨マークが並んで、練習も大変そうですし、何より本番の日のお天気も怪しいです
コロナで去年から縮小した運動会ではありますが、それでも子供たちの頑張っている姿を見ると
グッとくるものがあります
我が家は女子チームが白団・息子が赤団 と分かれておりまして、それによってケンカが勃発しないで・・・と常に思っております
長女は高学年になり、運動会でも係があるようです!
そして去年からお弁当がなくなりまして楽しみは減りましたが・・・かなり負担も減りました
外で皆で食べるお弁当も美味しくていいんですけどね~実際は早起きすぎて、運動会中は
アクビばっかりだったり
でも来年には、また皆でお弁当が食べれるような環境になってほしいな
さあ今日も一日がんばりましょう
☆写真は何年か前の運動会の写真!ものすごくいっぱいのお弁当箱が並んでて、すごーーい!って思われている方すみませんもう1軒のお弁当が一緒に並んでいます!!
毎年一緒に食べている仲良し家族今は野球でも一緒なので、感謝です

最新記事

  • アーカイブ