☆ヨメブログ☆

道具箱作り

2021.04.05 ☆ヨメブログ☆

おはようございます
今日はひんやりして、上着が離せません
皆様もうまく調節されて、体調など崩さないようにお気をつけくださいね
さて先週金曜日は、今年入った社員と昨年入った社員とで自分の道具を入れるための
道具箱を作っておりました!!
大工になった時の登竜門!?
入ったら皆作ります
箱にはちゃんとフタも作り、このフタがまた優秀で仕掛けでロックがかかるようになっています
先輩たちに教えてもらいながら、お手本の箱を見ながらどうにか完成

二人とも真剣です
ちなみにこの写真の右にある道具箱は主人が大工になった時に作ったものだそうです
17年物!というか、新入社員の年齢とほぼ変わらないほど、前に大工になったのか~と
しみじみしておりました(笑)
その業種でも人手不足で、特にこの大工という職業もなりたい人もいないのに
1人前になるのに時間もかかる職業ですが・・・
こうして若者が一生懸命がんばってくれるのは、ありがたいです
うんうん!完成写真はいい笑顔
左のスマイル王子が昨年入った芳野くん。
右の新たなスマイル王子が新入社員の立田くん。
よろしくお願いします

 

最新記事

  • アーカイブ