☆ヨメブログ☆

3.11

2021.03.11 ☆ヨメブログ☆

おはようございます
いいお天気で布団を干したいところですが。。。花粉もすごいみたいなので我慢しました
今日は小学校はお別れ遠足で、子供たちは6時に起きてスタンバイ
いつもこんなにスムーズに起きてくれればいいのに
お弁当は最近の子供たちのブームの『ピカチュウ』にしました
いつも記録用に写真を撮るのに、今日はなぜか写真撮ってません
オムライスに、のりで目と鼻をつけて ほっぺたをケチャップを付けただけなんですが
喜んでくれました
お弁当は、食べる頃には横になったりフタに付いたりする可能性あるので
朝から出来上がってからすぐ見せます
そして感謝してもらうシステムです(笑)
まだ喜んでくれる間はお弁当も少し手を加えてがんばります
小学校はコロナが流行してから、遠足がなかったので久しぶりできっと子供たちも嬉しいだろうな
さて今日3月11日は、東日本大震災から10年の日です。
ここ何日かで震災の特集があり、それを見るたびに心が痛みます。
熊本地震からもやがて5年。
風化させることなく、やはり定期的に特集などの報道をしていくことで
地震を知らない世代にも伝えていけるんじゃないかなと思います。
災害はいつ起こるかわからないし、怖いです。。。
でも備えがあることで、大切な人や自分を守ることができます!
台風や大雨などの予報ができるものでも、ここ数年は経験のないことが起こります。
直前に備えようとすると、どうしても物資や食料が不足します。。。
ましてや地震はいつ起こるかわかりません。
なので普段からの備えが重要だと思います。
地震によって犠牲になられた方、ご家族の方、様々な思いをされたすべての方々の
心が少しでも前を向いて、そして軽くなりますように祈っております。
 

最新記事

  • アーカイブ