☆ヨメブログ☆

純粋な涙

2020.12.14 ☆ヨメブログ☆

おはようございます
朝から、どんより曇り空・・・今週は気温が下がるみたいなので、洋服などでうまく調節して
お過ごしくださいね
さて週末は、子供たちの野球の試合がありました
5年生大会ということで、6年生は出らずにその他の学年での挑戦
数か月前はキャッチボールもままならず、ルールも??の子供たちでしたが
試合ではかなりの成長した姿を見せてくれました
もちろん、強いチームから見るとまだまだかもしれませんが、伸びしろはかなりあると思います!!
試合前には始球式があり、息子が出させていただきました
「始球式てなん?」・・・うん。まだそのレベルです(笑)
みんなから「どんな球でも、絶対バット振らんとばい!」と教えてもらい、
緊張の面持ちでバッターボックスへ・・・
相手は1年生でしたが、かなりいい球でキャッチャーまで届き、息子も負けじと
思いっきりバットをふりました 
いい記念になりました
それから試合が始まり、初回に2点
盛り上がりながらも、いつもより集中している子供たち。
ヒヤッとする場面も、クリアしてくれ手に汗握る保護者達。
守っている時にも、よく声が出ていましたし雰囲気がいつもと違いました
そして最終回、ここを守れば・・・という所で逆転負け
悔しくて泣く子供たち。
いつもは強気な子も、涙がこぼれていました
何か月か前には30-2とかだったチームが、相手は違うといえど
3-2になったことはすごい成長だと思いませんか!?
あ~でも悔しい!勝てるかなと思っていただけに、子供たちはもっと悔しかったでしょうね
監督、コーチの話を聞いたあとは甲子園並みに涙がこぼれる子供たち・・・
この悔しさを忘れずに、練習がんばって、また次の試合では成長した姿を見せてくれるかな
久しぶりに、純粋なきれいな涙を見て心が浄化されました(笑)
私もまだまだ頑張らないとな

最新記事

  • アーカイブ