☆ヨメブログ☆

末娘の日常♪

2020.10.22 ☆ヨメブログ☆

おはようございます
今日は1日雨の予報ですwink
明日からしばらく晴れが続きそうですので、雨の日もたまにはいいですね
末娘は長靴を履いて行こうか・・・靴で行こうか玄関の姿見の前で悩みに悩み(笑)女子ですね
結局、いつもの靴を履いて行きました
そんな末娘(年長さん)は、以前からそうだったんですがお人形さんとかぬいぐるみを役に見立てて
よく遊んでいます
この頃は特に姉と兄が野球に行っていたり、学校があったりして一人で家にいることが
増えて、そのごっこ遊びに拍車がかかっています
先日ふと見ると、ピアノを弾いていまして・・・更によく見るとぬいぐるみをイスに座らせて
歌わせています(笑)

先生の気分なのかな~ しばらく歌わせると、今度はメモ帳に何か書き書き
「うさこ がんバりました」と「いぬたろう がんバりました」と書いてありました
あ!「いぬたろう」は「いめたろう」になってますね
カタカナも交じってはいますが、きゅん

この暗号感のあるメモも今の時期限定の可愛さですよね
いつまでもこの可愛さであってほしいな(涙)
それでは今日も一日がんばりましょう

最新記事

  • アーカイブ