☆ヨメブログ☆

大きな栗の♪

2020.09.24 ☆ヨメブログ☆

おはようございます
今日は台風の影響で一日雨みたいですね・・・
運転や歩く時など、どうぞお気をつけください
さて昨日は知り合いから栗をもらっていたので、お昼休みと夕方は栗と戦っておりました(笑)
栗に切り目を入れて圧力鍋ですると、皮もむきやすいとクックパッドにあったので
それ通りにすると本当にきれいにむけました
早めに取り上げた半生の栗は、栗ご飯に
味をしっかり付けて美味しくできました
しっかり圧力かけた大きな栗はそのまま食べようかなと思いましたが、
甘露煮が食べたくなり挑戦!!
イイ感じにぐつぐつしだした頃に、洗濯機のピーピー音が・・・
洗濯物をカゴに入れて戻ってこようと思ってただけなのに、
そのまま干し始めてしまい
干してる途中に長女の目薬をさしてないことを思い出して、2階にあがると
「鍋がやばいぞーーー」の声が!!!
しまったーーー旦那さんが早めに気づいてくれたので、栗は上のほうは無事でしたが・・・
一歩間違うと大変なことになっていたので、料理をする時には離れてはいけませんね(涙)
それかタイマー機能があるので、それを活用します・・・
なんだか自分の行動に自分でガッカリした夜でした(反省)
今日は気持ちを切り替えてがんばります
 

最新記事

  • アーカイブ