☆ヨメブログ☆

おいも~♪

2020.09.23 ☆ヨメブログ☆

おはようございます
連休はどう過ごされましたか??
秋分の日があり、本当に一気に秋が深まりましたよね
朝方がひんやりを通り越して、寒い!!!
ということで、慌てて衣替えして毛布を干して・・・
と一日洗濯物と格闘しました
でも、おかげですごく快適に眠れて、朝が起きれないほどです(笑)
これから起きれない季節がきますーーー涙
連休中は庭の畑のいも掘りもしました
大根か!?っと思うほど巨大なおいもで、大興奮
特に我が家の元気印の末娘は、じゃんじゃん掘ります!
そしてすぐに飽きます(笑)
最後には気づくと私だけが掘っていました

肝心のお味は・・・
甘くない・・・いや自然の甘さ?というべき??
いやこれは自然にも甘さはないぞ
と少々残念な感じでしたが、切り替えて甘さを足せるスイートポテトと、
おいもパイにしました
それでもまだ甘くても良さそうでしたが、まあ今回はヨシ!!

おいも だけは子供たち全員好きなので、また何かスイーツに挑戦してみます
それでは今日も一日がんばりましょう
 

最新記事

  • アーカイブ