☆ヨメブログ☆

台風に備えましょう!

2020.08.31 ☆ヨメブログ☆

おはようございます
今日も暑くなりそうな朝ですsmiley
昼間はまた気温も高くなるみたいなので、水分補給はこまめにしてくださいね
さて台風が発生していますね・・・
沖縄には今夜非常に大きな勢力で近づくような予報。
その後九州にも近づいてきそうなので、こまめに天気予報をチェックして
今日のうちに備えをしましょう!!
停電することを想定すると、懐中電灯・乾電池・ガスコンロ・ガスボンベ・カップラーメン
ペットボトルの飲料などがあるといいでしょうか・・・
炊飯器にごはんをたくさん炊いておくのもいいかと思います
停電が続くと、トイレの機種によっては流れないものもあるかと思いますので
前日のお風呂のお湯をそのまま湯船にためておくのも、いいと思います!!
トイレのうしろのタンクに水を入れると流れるものもあります
※流れないものもあるかと思いますので、確認は各自お願いします
あとは家の周りのものを片づけをしましょう
倒れると壊れたりするもの(自転車・こどもの乗り物)はあらかじめ倒していきましょう!
缶やペットボトルや段ボールなども、片付けれるものは片づけて・・・
何もなかった時はそれはそれで家の周りがきれいになっていいですよね
風が強くなりだしてから、外に出ると危ないのでそれはやめてくださいね
何事もなく通り過ぎますように・・・
それでは今日も一日がんばりましょう

 

最新記事

  • アーカイブ