☆ヨメブログ☆

野菜の収穫から、感謝の気持ちを思い出す♪

2020.07.22 ☆ヨメブログ☆

おはようございます
今日は朝から暑くて、夏を感じさせる暑さです・・・
すれ違う人たちとも、朝の挨拶のあとは『今日は暑いですね~』が決まり文句となってました
まだ梅雨明けはしてないのに、この暑さ・・・
急な天気の変化と、気温の変化にどうぞ皆様お気をつけくださいね!!
おいしい物を食べて、家ではゆっくりした時間を過ごしてくださいませ
こどもたちと楽しみに育てているミニトマトが、雨が続いてなかなか色がつかなかったんですが、
やっとおいしそうになり収穫できました
末娘が収穫してくれたんですが、とった側からかじってました(笑)ワイルド~~
息子はトマトは嫌いで、サラダにも一人だけ少量で入れたりしてるんですが
意外とトマト苦手な大人の方も多いみたいで、いつだったか何かの打ち上げ?で
半分くらいの大人が苦手でした!!
それを見た息子は安心したようでした
そういえば子供の頃には苦手だった野菜、ゴーヤとかセロリとか。。
今は大好きになりました
こんな感じで、子供たちの苦手なものも大人になるにつれて きっと好きになることでしょう
こんな言ってる私も子供の頃は、好き嫌いが結構ありました
でも今は色々食べれるようになりまして、小学校からの友達とかは
『なんでも食べれるようになったね~』と言われます(笑)
それも保育園で働いていたおかげです
“こどもたちの前”と“私は先生”という環境で、ムリにでも食べていたら
食わず嫌いということが判明しまして
本当に今でも保育園には感謝してます
先日の豪雨の時にも、保育園で働いていた時の園長先生から大丈夫?と連絡が
ありましたもう辞めてから9年くらい経つんですが、園長先生や主任の先生が
今でも気にかけてくれて、また受け持った子供たちやその保護者から近況報告をしてもらえたりすると
心がかなり満たされます
あ~感謝です
朝から暑さと、こどもたちの反抗期にイライラしてましたが
感謝の気持ちを思い出したら、またリセットできました私って単純(笑)
それでは今日も一日がんばりましょう

 

最新記事

  • アーカイブ