☆ヨメブログ☆

末娘の成長☆

2020.07.21 ☆ヨメブログ☆

おはようございます
朝からいい天気かと思えば、雨がザーーっと降ったりして、かと思えばすぐに止んで・・・
変な天気ですね
午後からも、お天気が変わりやすいみたいですので傘は持参で!!
さて先週、末娘の幼稚園でお泊りキャンプがありました
コロナの影響で色々な行事がなくなっている中、キャンプをしてくれた先生方には
感謝です
経験者の姉・兄から色々と話を聞いていたので、とても楽しみにそして少し不安もあるようで
前日は“足が痛くなってきた”とか“虫に刺されたところが・・・”とか
なにかと不安定でした
でも行く時には、さらっと いつもの感じで行ってしまって、私のほうがさみしく感じました(笑)
夕方いつもずっーーと話しているのが末娘なんですが・・・
今日はうるさい位に話している人がいない
姉・兄もゲームをしてたりテレビを見てたり、それぞれの時間を過ごしていて
部屋に人がいるのに、シーーン。。。
話を最初から最後まで聞いてもらわないと気が済まない末娘で、
ご飯の用意などしている時には、全部の話が聞けずに『ママ、聞いてなかったでしょ!』と
言われたりして
そんな事がありがたい事だと感じました
翌日迎えに行くと、楽しかった話をいっぱいしてくれ、そして寝るときには
『こっそりお布団の中で泣いたーーーだって、おうちの事思い出した涙が出たもん!』
と言っていました
大きくなっていく子供たち。
体も心も日々成長していってます
母は怒ってばっかりじゃダメですね(笑)
それでは今日も一日がんばりましょう

最新記事

  • アーカイブ