☆ヨメブログ☆

動物園の日♪

2020.06.23 ☆ヨメブログ☆

おはようございます
今日も快晴!いいお天気で、気温もかなり上がりそうですねsmiley
外での作業の方はもちろん、室内におられる方もどうぞ水分はこまめに摂って
どうぞお気をつけください
さて先日日曜日は、主人は仕事でしたので私と子供たちと私の母で久しぶりに動物園へ
行ってきました
お天気も曇りで暑くなくて、ちょうど良かったのと
動物園の土日開放も久しぶりという事で、かなりの人が入場していました
動物園であんなに人がいたのを見たのは初めてかも・・・
入場門では、来場者の名前と連絡先を記入して渡す箇所もあったり
アルコール消毒があったり、手すりやガラスをこまめに拭いているスタッフの方が
かなりいて、徹底されているな~と感じました!
あとは、感染症防止でゴミ箱もすべて捨てられないようにしてありました
それに応えるかのように、入場している人ほぼ皆マスクを着用していて
ビックリしました
私たちもマスクしてましたが・・・外でのマスクはきつい
なるべく人気のいない所に行って、マスクはずして休憩をしました
ん~これからの季節のおでかけは、考えないといけませんね
マスクはやはりしばらくは必須だと思うので、マスクありきでの場所がいいですね
それでも子供たちは喜んで動物を見てまわったり、遊具に乗ってかなり満喫して
ましたが、15時頃になると・・・疲れた・・・足が痛い・・・
15時に帰りましたが、まだ入場する車が絶えずにきてましたよ~
気持ちは元気でしたが、体は正直(笑)
子供たちは車に乗るとすぐに爆睡
私は家に帰って昼寝?夕寝?をしました
少しずつ日常が戻ってきているのも、様々な人の努力だな~感謝です!
それでは今日も一日頑張りましょう

 

最新記事

  • アーカイブ