☆ヨメブログ☆

父の日の一日♪

2020.06.22 ☆ヨメブログ☆

おはようございます
今日はいいお天気で、お布団が隣近所もめいっぱい干してありました
我が家も干してきましたので、今日は気持ちよく眠れるかな
さて昨日は、父の日でしたね
義父にはサンダルをプレゼントして、
『買おうと思っとったーーー!ありがとう!』
と喜んでもらえて、満足したところです
そのサンダルを買った時の、店員さんがかなり気を使える人で
レジに持って行くと『父の日ですか?ラッピングしましょうか?』と
こちらが言う前に案内してくださったり、渡してもらう時には
『もしサイズが合わない時には、交換もできますので』と言ってもらえたり
『外は雨が降ってますので、手渡し用の紙袋は中に別に入れています』とも言ってくださって
かなり満足した気持ちで買えました
ああいう気の使いが、さらっとできる人憧れますね
久しぶりに食料以外の買い物にも出たので、店員さんのサービスが見にしみて感じるというか・・・
人間観察をしてしまいます(笑)
でも、人出はかなりあるな~と感じます
手洗いうがいは、こまめにしないと!!
我が家の父の日は子供たちが自分たちのおこづかいで、お酒を購入!
子供たちだけでレジに並ばせたら『ママを呼んできてって言われた』と言われ
慌ててレジへ・・・
そうか!未成年はお酒は買えないんでした
父の日に子供だけで買うといいかなと見守ってましたが、あきらかなちびっ子でもダメですね

それと子供たちだけでカレーを作りました
末娘は、包丁でにんじんを切って・・・
息子はジャガイモの皮をむいて切る・・・
長女はそれ以外のすべての作業をしてくれました
長女はサラダも作ってくれ、色合いが足りない・・・とハムをお花の形に切ったり
コーンを飾ったりしてくれました

自分たちで作ったカレーは特別おいしかったみたいで、息子は何回も味見ばかり(笑)
良かった良かった
それでは今日も一日がんばりましょう
★長女はたまねぎにゴーグルをして挑んでました(笑)

 

最新記事

  • アーカイブ