☆ヨメブログ☆

いい経験♪

2020.06.17 ☆ヨメブログ☆

おはようございます
今日は少しひんやり。。。朝から気温差で鼻水が出る我が家です
おまけに気温差は関係ないと思いますが、末娘の『鼻血がでてるーーーーー!!!』の声で
起きまして、朝から鼻血と戦いました
でもよくよく見ると人差し指が真っ赤!・・・ほじってるな(笑)
昨日は、長女は学校で田植えをしてきたそうで色々と話してくれました
『カエルのたまごがいっぱいあってから・・・』
『足がぐちょってなってから・・・』
いい経験ができたみたいです
無事に育ってくれて、収穫までできますように・・・
例年はもちつきもしていたみたいなんですが、今年はコロナの事もあって
難しいみたいです
でも自分たちで作ったお米は何倍もおいしいでしょうし、
当たり前に食べているお米のありがたみも感じることができるんじゃないかな~
と先生方や田んぼの持ち主さんには感謝です
明日はまた雨に戻るみたいなので、今日の晴れ間は大事に使ってくださいね
それでは今日も一日がんばりましょう

最新記事

  • アーカイブ