☆ヨメブログ☆

梅の季節!

2020.06.03 ☆ヨメブログ☆

おはようございます
今日は曇りでひんやりしますね~午後からは雨も降るみたいなので、
どうぞお気をつけください
昨日と今日との、この気温差・・・涙
こんな日は鼻水がでもマスクをすると、だいぶんいいですね
マスクといえば、結構こどもの布マスクは作ってたくさんあった気がしたんですが
気が付くと全然ない・・・
きっとポケットの中とか、バックの中とかから後で出てくるんでしょうね(涙)
でも、まだ必要なので夜作りました
あれだけ家にいる時間があったのに、慌てて平日に作るという要領の悪さ
布マスクも洗うと、だんだんヨロヨロになるので良かったんだと自分に言い聞かせてました
それと昨日はお隣さんから梅の実をたくさんもらったので、
梅酒・梅シロップに今年は梅干にも挑戦してみようと思い早速クックパットをチェック!!
梅酒・梅シロップは去年挑戦してちゃんとできたので何となく安心なんですが
問題は梅干
作り方をみると工程が多い気がするのは、初心者だからでしょうか・・・
ちょっとビビッて止めようかとも思いましたが、せっかくなので挑戦してみます
うまくできますように・・・
それでは今日も一日頑張りましょう

最新記事

  • アーカイブ