☆ヨメブログ☆

おさがりは嬉しい♪

2020.05.29 ☆ヨメブログ☆

おはようございます
今日も一日暑くなりそうですね!
水分補給はいつもより多めにされてくださいね
昨日は風があったからか、気温差があったからか・・・
鼻水くしゃみが一日止まりませんで
マスクのありがたみを改めて感じていました
これから夏に向けて、マスクがかなり暑く息苦しく感じてくると思うので
工夫して過ごさないといけませんね
涼しい素材のマスクや、ネックウォーマーの延長のようなマスクも市販で売ってあるようなので
外で作業される方などは、検討されてください
特に今年は、3月頃から外出自粛になり外に出ていないので、暑さに徐々に慣れずに
本当の夏になるので、体がついていかないそうです!!
普段よりも、多めに水分をとったり、こまめに休憩したりして
自分を大切にしましょうね
さて、みなさまはご兄弟や親戚などから おさがりをもらわれた経験がありますか??
私は長女なので、わりかし何でも新しいもので
でも、従兄弟から服のおさがりを貰うこともあり、それはそれで嬉しかったんですが
妹はいつも『お姉ちゃんばっかり新しいの!』と言っていました(笑)
長子か、そうでないかで違うのかもしれませんね
我が子も3人(女・男・女)なので、特に末娘はおさがりです。
でも嫌がることはなくって(今のところは・・・)、『わぁ~ねぇねの服もらったー』と
大喜びします
そんな感じで、先日は姉が使っていた自転車をおさがりでもらいました
サビもあるし、黒くなってるところもあるし・・・
と心配してましたが、末娘からすると憧れの姉の自転車に乗れることは
自分も“お姉さん”になったかのような、そんな気持ちもあったみたいです
まだフラフラ運転で危険なので庭でねって約束ですが、物足りないみたいです(笑)
さすが末っ子
週末は、車のこないところで思う存分乗らせようかな
それでは今日も一日がんばりましょう
★写真は5年前自転車に乗る長女★

★おさがり自転車に乗る末娘★
 補助輪なしで乗れます!さすがです!

 

最新記事

  • アーカイブ