☆ヨメブログ☆

カーテンの洗濯♪

2020.04.22 ☆ヨメブログ☆

みなさま こんにちは
今日は強風で、体がもっていかれそうですね~~cheeky
運転や、外での作業はどうぞお気をつけくださいね
さて熊本県も休業要請が出され、末娘の幼稚園も家での保育が可能ならば
自粛をという通達がきまして・・・今日から3人わいわいしております
今更ながら、息子の声の大きさに頭が痛くなります(笑)
本人には自覚は全くないみたいで『あ!ごめん!』と素直に言ってくれますが
すぐ興奮すると声が大きくなってきます
こどもだから、仕方ないんですけどね・・・
少しでも癒されようかと、お花を買って玄関前に植えました
花壇には、ひまわりも植えましたよ
少し前は水やりも、草取りも後回しで荒れ放題になっていた庭ですが・・・
今は時間はたっぷりあるので手がかけれております
そうそう昨日は、ずっと気になっていて後回しだった(また後回し・・・笑)
ロールスクリーンの洗濯をしてみました
洗濯表示を見ると、弱とかいてあって洗濯機でもいけそうでしたが
怖かったので、はずしてお風呂場でゴシゴシ!!
思っていたよりすごくキレイになり、こどもが鉛筆でシャーーとかいていた跡も
すぐに消えました
色もベージュなので洗剤で色が変わることもなかったんですが、これは自己流です
窓も開けても気持ちのいい季節になってきたので、カーテンレースなども
洗濯のチャンスかもしれません
レールの部品?をはずすのはめんどくさいですが、子供たちは喜んでしてくれますよ!
この機会に家中、普段なかなか手のまわらない所までキレイにしてみましょう
それでは今日も一日がんばりましょう

最新記事

  • アーカイブ