☆ヨメブログ☆

土日の過ごし方♪

2020.04.20 ☆ヨメブログ☆

みなさま こんにちは
一週間がはじまりましたが、疲れなどは残ってませんでしょうか??
昨日の夜から風が強かったですね!
庭からカランコロン音が聞こえていました・・・正体はジョウロでした(笑)
土日は庭の草取りをしたり、掃除をしたり、
こどもたちの習字をしたりして過ごしました
日曜日には、先日宣言した?ぎょうざを作りました
手作りはお肉と野菜の割合が好きにできるので、やっぱりおいしいですね
我が家は野菜が多めで、とくに しょうがをかなり効かせます
長女と末娘は包むのを手伝ってくれて、しゅうまいの形っぽくしたりしてました
形はどうであれ、お手伝いするのはいいことだ
息子は『おれ、食べる係だけん!』と包むことはせず・・・
それなのに『しゅうまいの形で20個作って!』と注文はいっちょまえでした
おいしく楽しいご飯でした
さあ今日は何にしようかな

 

最新記事

  • アーカイブ