☆ヨメブログ☆

サンキュー!感謝の日!!

2020.03.09 ☆ヨメブログ☆

みなさん こんにちは
週の始まり月曜日!さて、先週の疲れは残ってませんか??
私は、子供たちと家に居る時間が多くなり、家でだらだらしてはいかん!と
庭の掃除や畑を作ったり、洗車をしたり、フェンスまで掃除した結果・・・
すごい筋肉痛で肩があがらず(涙)
筋肉痛から頭痛まで発展しております
日頃、いかに体を動かせていないか・・・
このごろはヨガもなかなか行けてなくて、このまま春の薄着の季節になるのが
怖くて仕方ないです
きちんと少しずつでもしなくては、いけませんね!!
さて小学校休校も1週間おわり、思ったより怒りもせず(笑)
逆にゆっくりした生活で仕事モードになる方が大変な感じになりつつあります・・・
いかんいかん!!
長女も息子も午前中は学校の宿題を、教えあったりして何とかやっていて
午後からは外で遊ぶようにしています
自己中息子がかなり落ち着いて生活できている為、いつもの“そんなのでケンカする?”
ってレベルのケンカもありません(笑)
大好きなゲームも時間を決めていて、ちゃんと守ってますし、たぶんヒマ過ぎてする事がないのか
普段私が家事をしていても、見もしないのに近寄ってきて手伝ってくれます
今のところ残り1週間で、学校は再開する予定です。
熊本市内の学校はまだ休みが続くようですね・・・
色々なことに感謝しないとな~と感じることができる子供たちが、一人でも多く育ちますように・・・
そしてこの危機に自分も何かできないかと研究者や薬剤師、お医者さんを目指す子供が増えれば
意味がある気がします!
未来ある子供を大切に育てれる社会にしたいですね
↑なんか私政治家みたいじゃないですか!?笑
それでは今日も一日がんばりましょう

 

最新記事

  • アーカイブ