☆ヨメブログ☆

ゆっくりした日々

2020.03.04 ☆ヨメブログ☆

みなさま、こんにちは
いつもは、おはようございますの書き始めなので変な感じがします
午前中はこどもたちと家で宿題をしたりして過ごしています。
時間割を決めてますが、学校のようにはいきません・・・涙
こどもたちも要領よく『1時間目は宿題で、2時間目は図工、3時間目は体育にしよう!』と
予定変更しまくっております
でもきっと人生においても臨機応変に対応することは、大事なので・・・
その勉強だと思って予定通りにいかなくてもセーフにしてます。
全く宿題しないとかなら、ダメですけどね~
そんな退屈している状況を悟ってか、学校も閉館していた図書館を明日から時間限定で
開放してくれるそうで、ありがたいです
本をわりとよく読む息子は、図書館でよく借りていたので嬉しそうにしています
普段よりも色々な制限があり、親も子も退屈で窮屈な毎日ですが
こんなにゆっくりと子供と過ごすことも、貴重な時間だと思いますので
発想を少し転換して、過ごしたいな~と思っております。(今まだ余裕があるのか・・・笑)
昨日3月3日はひなまつりでしたね
特に何も考えてませんでしたが、やっぱりパーティーしないとと思い
ちらし寿司と、からあげ、デザート(簡単!フル―チェ)
を慌てて作りました
息子はかなり食べまして・・・たのもしい限りです(笑)
お天気がいい日にお雛様も片付けなくては
それでは体調に気をつけて今日も一日がんばりましょう
 

最新記事

  • アーカイブ