☆ヨメブログ☆

気持ちを明るく!

2020.02.28 ☆ヨメブログ☆

おはようございます
今日は、少しひんやりしましたが青空の気持ちいい朝です!
毎日コロナウイルスのニュースでどんどん速報が入り、それと同時に根拠のない噂も一気に
まわっていますね・・・
熊本では地震の時に品物がなくなった経験もあってか、“トイレットペーパーがなくなる”とか
“ティッシュがなくなる”とかの噂が広まり、店頭の棚が空っぽになってます・・・
でもでも!!熊本市長の大西市長さんがきちんと説明しておられましたが、
紙製品は日本製が多く、在庫もあるので数ヶ月は大丈夫ですので落ち着いてください。と言われております!!
不安になる気持ちもすごくよくわかりますが、みなさんすこーし落ち着きませんか!?
私も空っぽの棚を見て、よし!落ち着こう!!ティッシュがなくなったら、タオルで拭いて洗えばいいか
と半分諦めがつきました
でも子供たちには『いつでもあるとは限らないから、何でも大切に使ってよ』と話ました
熊本地震の時も、当たり前だと思っていた事が当たり前じゃなかったと思い知らされました。
今回も、忘れかけていたそういう気持ちを思いだすことができた気がします・・・
もしかしたら来週から学校も休校になるかもしれません・・・
仕事のこととか、家で何をさせようとか、お昼ご飯毎日なにしようとか、考えだせばキリがありませんし
なんだか気持ちもふさぎこんでしまいますが、なった時にはなった時で春休みが早めにきたと
思って、過ごそうかと思います
でも親も子もストレスが溜まりそうですけどね。。。涙
我が家でやってみたことなど、ご紹介したいと思います!
それでは気持ちを明るく!今日も一日がんばりましょう
 

最新記事

  • アーカイブ