☆ヨメブログ☆

新しい環境♪

2019.04.11 ☆ヨメブログ☆

おはようございます
今日も朝からは冷えますね~上着などでうまく調節して下さいね
さて昨日から小学校に通いはじめた息子・・・
楽しかった話をたくさんしてくれ、それと同時に帰ってきて ものすごい勢いでおやつを食べました
今日はおにぎりでも用意しとこうかな
今朝は起きるのに時間がかかり2日目にして「おれ今日お腹痛いけん、学校休む」と言いました(笑)
長女はそんなタイプじゃないので、そんな事を息子が言ったことがおかしくて
もちろん休むことなく、調子を取り戻して行きましたが・・・どうなることやら
心配していた末娘は、しっかり寝かせて起こすと機嫌もよく
「にぃには学校いかんって言わしたんだけ~ん」と言ってみると、何か考えた顔で
「そんなのダメよね!学校は休まれんしね!」と言って、自分もちゃんとしようと思ったのか
今日はニコニコで登園して行きました
新しい環境・・・大人でもしばらくは慣れないので、子どもならなおさら・・・
イヤイヤにダラダラ~でカチンときそうになりますが
相手はまだ一桁の歳の子ども!こちらは干支を何周かまわった大人(笑)
今の気持ちのそれぞれの子どもたちを受け止めないといけないですね!と言い聞かせてます
体調だけには気をつけて、皆様がんばりましょう
写真は社員旅行の沖縄。。。初シュノーケリング

 

最新記事

  • アーカイブ