☆ヨメブログ☆

平成最後の入学式!からの令和元年度!

2019.04.10 ☆ヨメブログ☆

おはようございます
夜中はものすごい雨でしたねwink
雨の音で目が覚め・・・また寝ました
昨日は息子の入学式があり、今日から早速給食ありの5時間授業のスタートです
家では、あまのじゃくな息子ですが、学校に行くとちゃんとするらしく
親の心配をよそに楽しそうにお友達と、話したりしていました
我が家はスクールバスでの登校なので、姉が先輩風をふかせて色々教えていて
珍しく息子も素直に聞き入れていました(いつもは、ちょっとのことでケンカです・・・)
帰ってきてからの、話が楽しみだな~
そんな新しい環境にウキウキの人たちもいれば・・・
末娘さん。。。今まで誰かしらと幼稚園に行っていたのが1人になり、
昨日はわからずニコニコで行ったんですが、今日になるとわかってきたのか
「幼稚園行かない!」と着ていた制服を脱ぎ、ボイコット
なんとかなだめて着せると今度は涙がポロポロ
「にぃにがいいーーー」と今日は泣きながら登園しました
しばらくは葛藤がありそうです
新しい環境になった方も、今までと同じ環境でも新年度と聞いただけで シャキン!とする方も
特に変わりのない方も・・・今日も一日頑張りましょう

最新記事

  • アーカイブ