☆ヨメブログ☆

キッズヨガ

2018.11.12 ☆ヨメブログ☆

おはようございます
今日は雨が激しくなってますね~運転などにはどうぞご注意ください
この雨で秋も進むみたいですので、衣服の調節や厚手の衣服の衣替えなど
したいですねちなみには、うちはコタツはじめました(笑)
快適です~そして子供たちのかくれんぼには、絶好の場所です 
子供たちといえば、先日キッズヨガを開催してもらい子供たち3人と
私、母で参加してきました
家でもお風呂上りにストレッチなどはしようと思うんですが・・・
なかなか定着しませんでも場所が変わり、きちんと先生に教えてもらうと
子供たちもピシッとします
下の子が4才なので、集中力がきれやすいんですが得意なポーズになると
嬉しそうにして見せてくれました
さすがに2年生と年長の子は、集中して目と耳で話を聞きながら
右?左?と確認してやっておりました
柔軟性だけではなく、集中力も養われ、姿勢も良くなって
子供たちに必要な要素がギュッと詰まった時間になりました
それにペアでヨガもしてもらったので、子供たちと手をつないだり
できないポーズに一緒に取り組んだりで自然と笑顔になってました
普段はオニのように怒りまくっているわたしですが・・・
子供との触れ合いの時間になり、癒されました
またお願いしようと思います

 

最新記事

  • アーカイブ