☆ヨメブログ☆

長崎の旅♪

2018.04.05 ☆ヨメブログ☆

おはようございます
もしや夏!?と思わせるほどの、天気の良さと気温の上昇です
でも今週少し気温が下がるみたいなので、油断禁物ですね
昨日まで幼稚園の春休みで、子供たちと過ごしました
その中で、事務所にもきたりはしてたんですが、
なにせ元気が有り余っている子供たちを連れてだと
やかましい やかましい・・・
小学校はまだ春休みで長女は一緒にきてますが
小学生にもなると、落ち着いてきますよね
さて春休みは私の母と妹とその子供たちと長崎へ
1年に1回旅行に行っているんですが、
妹のところにも2人子供がいて、計5人の7歳未満の子供が集まると
まーー本当にうるさくて、会話も聞きとれません
我が家の息子も興奮して、ずっとしゃべったり 大声で名前を呼んだり
してたので、帰るころには声が枯れてしまっていたほどです
珍道中で、だれかが何かをこぼしたり・・・一人トイレに行くと皆行ってみたり・・・
65歳になる母には、きつかったかなと思いましたが
「思い返せば・・・子育ても手がかかる間が充実して楽しかったよ」と言ってくれました
孫の成長と、孫との思い出を作ってもらうのが今の私にできる親孝行かな
なんて自分の都合のいいように解釈してます
それでは今日も一日がんばりましょう!!

 

最新記事

  • アーカイブ