☆ヨメブログ☆

頼もしい若い力!

2024.04.11 ☆ヨメブログ☆

 

おはようございます。

今日は、ひんやりした朝。昨日は春らしい1日だったのに今日は一日曇りのようです

気温差で体調も崩しやすい季節ですので、気をつけなければ!!

 

 

さて今日は、建方を見に行ってきました!

なかなか近くの現場じゃないと見に行きにくいので、今日は絶好のチャンス

大工さんたちも、高所にのぼったり刃物を扱うのでいつも以上に真剣。

あんまり見られるのは嫌かな~とも思いつつ・・・

見ていて飽きないんですよね!

元からオモチャの組み立てとか、家具の組み立てが好きなので、一日ずっと見ていられそうです

 

その中でも、4年目突入の立田くんが頼もしくなってきたな~と

親心で見ておりました!

桁の上にのぼる姿も堂々としておりましたし、次から次に仕事をこなしていきます。

最近は『墨付け』も少しずつ担当し、切り込んでいるので

この柱がどこでとか、ここに組み合わさってとかが もうすんなり頭に入っているようでした

吸収力と若いパワーでどんどん成長してね~

 

それでは今日も一日がんばりましょう!!

 

最新記事

  • アーカイブ