☆ヨメブログ☆

雨の前にお花見

2024.04.04 ☆ヨメブログ☆

 

おはようございます。

昨日からの雨もやっと止んでくれました。それにしても、雨がすごかったですね!

雨の量もですが、風も強く台風のようでした・・・

まだ道には木の枝など落ちてたりしますので、どうぞお気をつけてくださいね。

 

雨の予報だったので、火曜日に作業場裏の桜の下で子供たちとお花見をしました

おかずは、出来てるものを買ってきていたので。サンドイッチとおにぎりは子供たちに任せて

私は仕事へ。。。

お昼過ぎても全然出て来ない子供たち。

様子が気になりつつも、見に行くと手や口出ししたくなるので、子供たちに任せてみようと我慢(笑)

 

しばらくして出てきまして、サンドイッチもたまご・イチゴジャム・ブルーベリージャムの3種類。

おにぎりは息子が握ったらしいんですが、まあかわいらしいサイズでした

誰か全然手伝わない・・・とか揉めてましたが、無事に出来上がったみたいでした!

 

桜も満開で時々風で桜吹雪~が舞って、とてもきれいでそしてお弁当も美味しく食べました!

なかなか野球に明け暮れてるので、お弁当を食べる機会は多いものの

桜をみながら ゆっくり過ごして食べることはないので、貴重な時間になりました。

そのうち、息子は友達と遊びに行ってくる!とすぐ居なくなり、子供たち全員とこんなお花見をするのも

あと数回なのかな~なんても思いました。

 

次は新緑の季節がやってきて、あつ~い夏がきますね・・・

あっという間に1年過ぎます!

季節を楽しめる余裕がある1年にしたいですね!

 

 

それでは今日も一日がんばりましょう!!

最新記事

  • アーカイブ