☆ヨメブログ☆

4/1新年度のスタート

2024.04.01 ☆ヨメブログ☆

 

おはようございます。

4/1新年度がスタートしました。

朝からミーティングがあり、今年度もケガや病気をせずにみんなで頑張ろうと

再確認してのスタートです!

 

我が家の事で言うなら、子供たちは春休みで昨日も野球三昧だったので

まだ全員寝ておりました・・・

土日がハードだったので、今日だけは特別に起こさずに来ました。

成長期のこどもたちはよく寝ると言いますが、本当によく寝ます。

でも私もよく寝ていた気もします(笑)背は伸びませんでしたが

 

成長期で言うなら、4月から小6の息子は成長が著しく

昨日も野球のスパイクが小さいと言い出しまして・・・

慌てて買いに行ってきました。

足のサイズも26センチ!!

もちろんジュニアサイズはもうなくて大人用のスパイクです。

小学校で履いている上靴の26センチは、うそだろ!?と笑いが出るほどの大きさです

洋服もチンチクリンで大きくなったな~と改めて思いますが、しゃべるとまだまだ低学年レベルです。

 

春休みも残り1週間。宿題がないので、なかなか自分で勉強をしないのが課題です。。。

でも息子が野球のチームメイトと約束して、野球をしたり遊んだりしているのを見ると

元気で友達と遊べるならOKかとも思います。(心に余裕がある時だけ)笑

 

長女も『暇すぎて家の片付けしたよ』と整理整頓をしていてくれたり、

お皿を洗ったりしてくれるようになり、こちらも勉強ができなくても

家のことができるからいいかと思います。(心に余裕がある時のみ)笑

 

末娘は姉・兄を見てますので要領よく、 あまり怒られることもなく・・・

親も姉・兄で耐性がつくのか少々何かあったり勉強ができなくても

そこまで気にすることなく

自由気ままに、気が乗った時だけ変なことをして笑わせてくれます。

 

そんな本田さん家。今年度もよろしくお願いします!

 

最新記事

  • アーカイブ