☆ヨメブログ☆

美里ランタンの森

2023.10.31 ☆ヨメブログ☆

 

おはようございます

今日はハロウィンということで、お菓子の絵文字を使ってみました!

朝から給食のメニューをチェックしていた子供たち。

カボチャはサラダに使われるようなので、夜ご飯は何か違うおかずにカボチャ入れてみようかな~♪

 

 

さて週末は、練習のあと珍しくお出かけ・・・

美里町にある緑川ダムで『美里ランタンの森』というイベントがあるという事で

行ってきました

我が家の目的は、キッチンカー(笑)

特に息子は『もつ鍋を食べる!!』と意気込んでいて、

練習が終わって1つ下の子と『一緒にもつ鍋食べよう~!』と約束していました

なかなか、もつ鍋を約束することってないですよね(笑)

 

少し早めに着き、我慢できなかったのか フライングもつ鍋

外で食べる大好きなもつ鍋は格別だったようで、

約束した友達が来てからも もう1杯食べました!

そして帰る前にも締めのもつ鍋も食べまして計3杯・・・笑

 

我が家の女子たちはタピオカやポテトを買ってました!

色々なジャンルの食べ物があって、芝生も綺麗で子供たちが走りまわっても

大丈夫でとても楽しかったです。

 

ただ!!!!さむーーーーーー

車にひざ掛けがあったので、持ってきましたが・・・

寒すぎて旦那さんたちもビールが進まないようでした(笑)

それはそれで良かったかな!?

 

でもランタンは綺麗で、ちょうど月も出ていたので

なんだか幻想的な空間でした

 

またあるならば今度はちゃんと着込んで行きます!

ランタンの写真は末娘が撮ったのですが、みなさまにおすそ分けです

 

それでは今日も一日がんばりましょう!!

最新記事

  • アーカイブ