☆ヨメブログ☆

母のお祝い

2023.11.10 ☆ヨメブログ☆

 

おはようございます!

今日は久しぶりの雨最近は季節外れの気温で、乾燥もしていたので

恵の雨になるかな~

この雨を境に気温も平年通りに下がるようなので、冬服など用意したいですね♪

 

我が家は先週から少しずつ冬物を洗濯しはじめ、夏!?と思うような気温が上がった日に

こたつ布団も干しまして、準備万端です(笑)

あとは本格的に寒くなったら、いよいよコタツの季節

快適過ぎて、みんなダラダラなります・・・私が一番なりますが

コタツが出るといよいよ冬ですね!

でも私は冬は意外と好きで、その理由がクリスマスとお正月と誕生日があるからです(笑)

小学生の子供たちと同じ発想を大人になってもまだ持っております

今年はインフルエンザも流行しているので、感染対策気を付けて

楽しい冬にしたいです♪

 

 

さて先日、日曜は久しぶりに野球もなく かなり久しぶりに私の母と妹、甥っ子姪っ子と

遊んできました!

母は野球の試合をよく見に来てくれるので会うんですが、妹たちとは予定が合わず

本当に久しぶりになりました!

久しぶり過ぎて従妹同士で変な距離感があるこどもたち

みんなお年頃なので、そんな時期でしょうか。。。

小さい頃はみんながしゃべってワーワー言って、大人たちの話も最後までできなかったのが懐かしく思えます。

そのうち、誰かはついて来なくなるんだろうな~涙

成長は嬉しくもあり寂しくもあります。

 

そんな久しぶりの集まりは、母の誕生日祝いでした

孫6人、いつまでも元気なばあちゃんでいて欲しいです!

今のところは、まだ仕事もしてるしミニバレーにも週2回行ってて、

きっと私より動けそう・・・頑張れ私!!

 

母の母(私の祖母)は90歳すぎまで 元気で、地域のデイサービスに行って

カラオケをしたり俳句を作ったりしていたので、そんな風にイキイキ過ごして欲しいです

 

久しぶりに親子で、なんて事ないことをしゃべりまくって

あっという間の時間でした。

親子で過ごす時間も限りがあると思っているので・・・

なるべくそういう機会を作っていきます!

 

さあそれでは今日も一日がんばりましょう!!

最新記事

  • アーカイブ