☆ヨメブログ☆

10月からスタート!

2023.10.04 ☆ヨメブログ☆

 

おはようございます!

10月に入り、急に秋になりました

朝は気温も下がり、我が家も慌てて長袖パジャマを出したり衣替えで洗濯三昧です!

 

さて10月に入り、私と息子で始めたことがあります

それは朝早く起きて30分散歩をすること。

ずっと前から言っていたものの、私が自分の眠さに勝てずに実行できてなかったんですが・・・

最近、野球で思うような結果が出ず チームメイトの活躍も応援できない位、心に余裕がない息子。。。

朝早い試合も多く、試合の後半にエンジンがやっとかかり出し でもその頃には

間に合わない事も多いので、その日だけ早寝早起するのではなくて

その何日も前から体を早起きバージョンに慣らしておくのはどうかと始めてみました

 

本日4日目。すでに眠さで心折れそうですが・・・

一緒に行こうと誘うと息子もちゃんと起きてくれるので、私も心を奮い立たせています!

眠いですが、朝焼けがすごくキレイで、テンションをあげるべく

甲子園の歌やホークスの歌を流しながら、歌いながら歩いております

 

登りも下りもあるので、絶賛 筋肉痛です(笑)

歩いてるだけなのにですね~普段どれだけ運動していないか・・・

 

3日目からは末娘も行きたい!と一緒に行っています。

末娘はコスモスを取ったり、どんぐりを拾ったりと寄り道が多くて

サクサク歩けないんですが、あまりこだわらずに楽しく自然に早起きの習慣や、体力がつけばいいなと

ゆる~くやっております

 

これ冬になったら、ちゃんと起きれるかな・・・

いや!私の体力作り&少しダイエットになるはず!!と言い聞かせております。。。

 

 

息子は散歩のあと、素振りをしています。

以前はギリギリに起きて朝ごはんもほとんど残して慌てて学校に行っていたのが、

さすがにお腹もすくのかモリモリ食べて行くようになりました

きっとイイ事あるはず!!

 

がんばれ息子!がんばれ私!!!

 

 

それでは今日も一日がんばりましょう!!

最新記事

  • アーカイブ