☆ヨメブログ☆

もうすぐキャンプ!!

2016.07.14 ☆ヨメブログ☆

おはようございます
昨日からまた滝のような雨が降り続いています・・・
川は増水していて、地盤も緩んでますので
運転などはどうぞ余裕を持って安全に
おとといは長女のお泊りキャンプの説明会がありました
毎日毎日楽しみなようで、「キャンプファイヤーではこの歌をうたうんだ~」とか
「望遠鏡で星を見るよ」とか「カレーは自分たちで作らなんから、家でもお手伝いする!」
とウキウキな長女です
それと反対に・・・楽しそうでうらやましい息子はいじけています

キャンプのしおりを見ながら、自分が保育園で働いていた時にも
キャンプに行っていたのを思い出しました
寝る時に親が恋しくなって泣き出した子をおんぶして寝せたな~とか、
夜中にトイレに起こして連れていったな~とか、
キャンプファイヤーではいつもはおとなしい子が、はじけてお笑いの真似を
して面白かったな~とか、すごくイイ思い出です
初めて親元から離れる子もいたり、それと同じで初めて我が子を
お泊りに送り出す親もいて・・・
こどもがまた一つ大きく成長してくれる嬉しさと、独り立ちして行く寂しさも
実際親になってみて今感じています
当日はお天気も良く、病気もせずに楽しい思い出をいっぱい作って帰ってきてほしいです
我が家はしっかり者の長女がいないと、下の2人だけでどうなることやら
誕生日のケーキもこんな風につまみ食い?する2人なんで

 

最新記事

  • アーカイブ