☆ヨメブログ☆

包丁で切ってみよう!!

2016.07.11 ☆ヨメブログ☆

おはようございます
今日はどんより曇り空で、時々雨がザーーっと降ったり、晴れ間になったりと
変な天気ですsmiley
wink
sad
金曜日には、少し強めの地震があり・・・時間も長かったので また!?と
ドキッとしました天災は忘れたころにやってくる。。。まさにそうだなと感じました。
何かの時に困る事のないよう、備えはいつでもしとかないといけませんね
さて昨日は少し買い物にでかけ、夕方には家に帰りゆっくりと過ごせたので
長女に包丁の使い方を教えることができました
誕生日に子供用の包丁をもらい、なかなか時間がなくてそのままに・・・
初めて切ったのは大好きな野菜トマトときゅうりです
私も嘘を教えないように、左手をネコ手にするとかを調べました
予想外にじゃんじゃん切ろうとするので、ひやひや
でも慣れてきたら、ちょっとしたのは頼めるな~と近い将来が楽しみです

最新記事

  • アーカイブ